弊社のいろいろな社員とメールをしますが、メールにはその人の個性が出ると思います。
今回のその中の1つの長さに関しての話です。
当然メールの内容により長さは異なる場合は多数ありますが、私はメールの長い人は結果が出ない傾向が有ると考えてます。
それはメールの目的を達成するための目的を意識して、その目的に達するためのストーリーが描けていないので思い付きの事柄をメールに並べるからだと思います。
結果の出せる人のメールはポイントをとらえて、目的に結び付くメールでメールの長さは短く、結果の出ない人のメールは思いついた事をいくつも追加で記載するのでメールが長くなってしまいます。
なお、弊社の標準メールはまだまだ徹底ができてはいないですが、箇条書きで、それぞれにナンバリングをすることが標準です。