最近何度か同じ話が社員とありましたので今回はその話です。

同様の話は過去にもさせて頂きました。

結果が出せる人は、明日の対応でもすぐ対応します。
結果が出せない人は、すぐできるのに明日対応予定とする。

最近多い事例では、とにかくメールを見たらその場で処理をしないこと。

すぐメール内容の対応ができるのに、多くは「緊急ではない」と自分で勝手に判断してメールの処理を後送りにします。

そして結局埋もれる、または上司からどうなったかと問い合わせがあり、過去の状況確認に大変時間をかけて対応します。
その積み重ねが原因で重要な仕事ができなくなるという悪循環に陥ります。

結果が出せる人は、ちょっとした合間の時間ができると今できることがないかを考えて、空いた時間で明日の仕事も今します。

仕事は言われた時にすぐに実行で、それが無理ならその旨話をするのが良いと思います。